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#5 建ててからも
おつきあい
~アフターメンテナンス~「くつろぎの暮らし」を
守りつづけていくことに終わりは無ありません。
家は建った時が完成ではないから。 -
くつろぎの暮らしを守る
わたしたちは、家を建ててからも快適な暮らしをつづけるために必要なことがたくさんあると考えています。
たとえば、不具合があっても「連絡してもなかなか修理に来てくれない」、「担当者の人が辞めてし まって対応してくれない」など、アフターメンテナンスの重要性をきちんと理解していない住宅会社も多くあります。家には品質確保の促進等に関する法律により、請負者が担保する瑕疵責任を保証する制度があります。
新築住宅の家にとって定期点検やメンテナンスは欠かせません。四季を通じての変化・気候風土、暮らし方によって 点検・調整が必要になるからです。
いつまで心地よく暮らしていただけるように、 わたしたちはお施主様とのつながりを大切にし、「くつろぎの暮らし」を守りつづけていきます。 -
法令に基づいた瑕疵担保保証(10年)
注文者の保護のために、請負者に対して 住宅の特に重要な部分について10 年間の瑕疵担保責任が義務付けられています。 また、請負者は瑕疵責任を履行するため「住宅瑕疵担保 履行法」により保険加入または供託により資力確保措置が義務づけられています。わたしたちは、これらの法律・制度に準拠した上で、さらに安心して暮らしていただける独自体制を設けています。
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定期点検
お引渡し後、半年、1 年、2年、3 年、5 年、7年、10 年、以降5年毎に点検を行います。
自社スタッフによる点検ですので、安心してお任せいただけます。 -
緊急時のトラブル対応
「自動車のパンクやエンジントラブル」などと同じよう に、家の中でも緊急のお困りごとはあるものです。水まわり緊急対応、ガラス破損修理など緊急時の対応体制も整えています。
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お客様とのつながり
わたしたちは、建築いただいたお施主様をご招待するイベントや感謝祭などを開催しています。
地域密着型でお客様との交流を大切にしています。